沼の中からこんにちわ

連れてって何処へでも私共

desireのこと

ジャニヲタ歴が長くなってきたなぁ〜と実感し始めたこの2017年GW。

特に現場の予定なく、クリエやら祭りやらセクゾやらのレポを指くわえながら「いいなぁ〜」と思ってたGW。家で動画をゆったり見ながら過ごすつもりだった連休最終日の0時過ぎ。

 

 

 

 

1つの曲と出会った。

 

やすばの「desire」(少プレで歌ったもの)

 

 

 

 

最初聴いたときおたく大好きの語彙力を失い、雷に打たれたかのような衝撃だった…。

 

(今から書くことは沼の住人の戯言程度だと受け止めていただけると嬉しいです。)

 

「やばい」

「控えめに言ってやばい」

「どうしよ」

「なにこの素晴らしい曲」

「なんで沼にはめた大倉担教えてくれなかったの」

 

もう言葉に表せないのが申し訳ないくらい(泣)

 

ここ数年で関ジャニ∞沼に膝ぐらいまで沼に浸かってたのだが、ここ最近で喉元まで沼にはまり、YouTubeで動画を探しては見て飛んで見て飛んで見ての繰り返し。

 

時々私におすすめし、顔を出す「desire」だったのだけれども、脳内で「これは見てはいけない…!!」と信号を出していて、ずっと見ていなかった。

 

軽い気持ちで見てみたらやはり死だった。

 

 

二人しか入れない空間、触れたら壊れそうな二人、落ち着いてずっと聴いていられるハモリ、ストレートな歌詞、歌うことに必死な姿…。

 

ユニットだとたまにお互い顔を見合わせて歌う場面が多いが、見合わせないところがまたいい。

 

特に「止めないで 行かないで 繋げて」という歌詞がこの曲を表しているようなストレートな歌詞で、ハモリがほんとにいい。

 

私は曲を聴くとその時のエピソードも調べたくなるタイプのおたくなので速攻グーグル先生へ。

 

 

 

 

2015年のツアーパンフでdesireは歌わないと決めている発言という文字を見て納得した。

 

 

 

ここまでいい曲を音源化やいろんなところで歌うと貴重感が薄れて価値が下がってしまう。(現に、違うグループでそういう事があったので…。)音源化すると思ってたのと違うな〜って事もあった。

 

(歌わない事を)文字で見ると寂しいし、自分がその時に聴けなかった事を悔やむともっと早く好きになっていれば…と思う事もあるが、それはもうしょうがない事と思っている。

 

後ろ向きに考えるのではなく、この曲に出会えてよかった。

 

あぁーーーやすばバンザイ!!作ってくれてありがとう!!ジーザス!!

 

感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとう!!YouTube先生!!私にオススメしてくれて!!!

 

desireを聴いて、改めてやすばの二人は天才なんだなぁとしみじみ実感。

 

沼にハマって色々調べるのってほんとに楽しいですね(笑)!!おたく1年生の初心を思い出します!!

 

まだまだファンというのはおこがましいので沼の住人、お勉強頑張っていきます!!

 

 

 

 

あぁーこの曲を聴かないで死ななくてよかった。